プロフィール写真

先日、名刺やチラシに使用するプロフィール写真をプロのカメラマンに依頼して撮ってもらいました。ことの発端は長女のひと言でした。「お父さんは詐欺!」確かに娘の言うとおり、開業する際、もう何年も前の古い写真をとりあえず使用していたので何も言い訳できませんでした。それならばこの際いっそのこと、プロのカメラマンに頼もうと思ったわけです。流石に写真の仕上がり具合はいいですね。出来栄えに満足しています。やっぱり素人写真よりもプロに依頼し、満足度の高いものにすることが必要だと改めて思いました。このことは皆さまの販促活動においても同じだと思います。例えば、飲食店ならメニューの作成をプロのカメラマンに依頼するのと、素人が撮るのとでは出来栄えに格段の差があります。その店の美味しさを確実にお客さまに伝え、「食べてみたい」と思わせたいのなら、プロを活用するほうが長い目でみれば「お得」になることは明らかだと思います。