父と娘で鮨屋に

昨夜は久しぶりにいちばん下の娘と行き着けの鮨ぜんさんに出かけました。まずはお決まりのあら煮と焼酎緑茶割りを軽く飲りながら、日常の出来事や仕事のことなどをとりとめもなく話します。

この頃つくづく感じることは、子供たちの成長をとおして、「自分もいろいろな経験を積み重ねてきたんだな」ということです。ちょっと前までは、こちらがあれこれ教えたり、面倒をみてあげていたのですが、最近はめっきり子供たちに教えてもらう機会が増えてきました(笑)

長男にはIT、次男には会計、長女には金融等々、自分の仕事のうえでもアドバイスや協力をしてもらっています。そうやっていつのまにか、子供たちは親の知らない間にしっかりと成長しているんですね。ということで焼酎緑茶割り3杯、握りずしを食べて上機嫌で帰宅の途につきました。