残念なお店(焼肉レストラン)

最近、不愉快な思いをする事例がありました。焼肉レストランに食事に行った時のスタッフの対応の悪さです。食前酒として焼酎水割りをオーダーしたところ、出されたものはほとんど水状態(酒の味がしない→一緒にいた娘にも試飲させましたが「お父さんこれって水だよ!」との回答)のため、心を鬼にしてクレームをつけたところ、「そんなこと今まで一度も言われたことはありません」と実に不服そうな返答。そこは大人の対応でいったんホコ先をおさめましたが、窓側に目をやると、そこには虫の死骸が。お会計の際に「次のお客様のためにすぐ処理したほうがいいよ」と忠告すると、先ほどのスタッフの態度がひどすぎること。こちらの言うことを真剣に聞いているのか、いないのか判断がつかないほど無反応、機械的な対応に終始。焼肉の味は申し分ないだけにとても残念です。クレームへの対応がよければ私の評価はまた変わっていたと思います。これで私の「行きたい店リスト」からは外れることとなりました。