2017手帳

2017年の手帳を購入しました。この様式の手帳にして10年以上経っていると思います。これから来年度のスケジュールを埋めていく作業が始まり、来年はどんな1年になるのかわくわくドキドキ感でいっぱいになります。

ここ数年、手帳(活用)ブームが続いているようです。活用のポイントは、①人生の夢や目標を日々の行動にまで落とし込み、達成に向けて具体的な行動に移すこと、②要領よくスケジュールをこなし、さらに将来に向けての勉強時間やネットワークを広げるよう時間を捻出すること、③アイデアの捻出や情報を整理すること、などです。

さて、皆さんはどのようなタイプの手帳にどのような夢や目標を書き込みますか?

私はとりあえず健康第一で、来年が今年よりもちょっとだけ仕事が増えればいいと思っています。

手帳が真っ白(仕事がない)だなんてやっぱり格好がつきませんから・・・